えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

わんこの症状。

昨夕、1時間ほどの外出から帰ってくると、わんこの歩き方がおかしい。

 

右後ろ足に力が入っていなくて、一足ごとに崩れる感じ。

 

急いで病院に行く。

 

椎間板ヘルニアの疑いと診断される。


いきなりの症状に、何かいけない要因があったのかをぐるぐると考えてしまった。

 

でも、元気でいつも通りの笑顔。

 

昨日に続き、今日もステロイドの注射を打ってもらう。

 

休日診療にもかかわらず、受診料の上乗せがないことに感謝。

 

これからどうなるかわからないけど、歩けなくなるわけではなく、良くなる可能性の方が高いから、わんこファーストの生活をしよう。