えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

日によって、合わない食材がある。

前回に引き続き、またお腹の不調の話で申し訳ありません。

 

 

 

 

 

イオンのフードコートで昼食を食べた。

 

私が食べたのは明太石焼きビビンバで、付属の小さなコチュジャンを1つ いつものようにトッピングし、久しぶりに美味しいわぁ~とご満悦だったのに・・・。

約30分後、猛烈にお腹が痛くなった。

 

 

 

トイレの近くのお店にいたからセーフだったけど、久しぶりに「ヤバイ!。」とかなり焦った。

 

お食事中の方、ごめんなさいね。

 

 

 

年末年始 暴飲暴食はしていないけど、いつものようなヘルシーな食事が少なかったから、きっと胃も腸もお疲れ気味なんだろうな。

 

さほど多くない明太子とコチュジャンの辛みに、身体が耐えられなかったみたい。

 

 

 

普段の休みに同じものを食べても、大丈夫(1回だけ危ない時があったかな?)なんです。

 

 

 

イオンにいる間、何回もトイレに行き数十分こもり、その後行った本屋さんでもあたふたした。

 

 

 

 

 

最近煎茶や紅茶を飲んでも下痢にならないし、快便だから気を抜いていたけど、もっと自分の身体に向き合って、本能のままに飲食してはいけないんだと反省した。

 

飲食したものが即出てしまって身にならず、今より体重が10キロ少なかったあの頃には戻りたくない。

 

 

 

 

 

そんな今日は、人日の節句七草がゆを食べた方も多いのでは?。

 

私はおかゆが大好きなんだけど、男どもが特に七草がゆを食べない。

 

 

 

私だけめんどくさい・・・という理由で、食べていない。

 

胃腸を大切にしないと!と思っているのなら、《めんどくさい》は理由にならないのにダメだなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村