えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

今年も変わらず、バカ道を行く。

夫の長期冬休みで、家族一同ゆっくりと過ごしている。

 

 

 

一日の生活リズムが変わると、私は便秘になる。

 

年始の2日間出なかっただけで、猛烈にお腹が痛くなり 吐き 脂汗が出て、トイレの中で1時間たまらなく辛い時間を過ごした。

 

毎日快便。1日2回の時もある私にとって、2日間の便秘は考えられない事態である。

 

 

 

ただ、快便なのはミヤBM様のおかげ。

 

過敏性腸症候群の私は、飲食する物や飲食するタイミングや環境などを自分なりに気を付けながら、ミヤ様にも頑張ってもらっている。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私を守ってください・・・という気持ちで、恒例の

金毘羅さんへ初詣に行った。

 

混むと参道の規制が始まるので、早めの時間に行く。

 

しんどすぎて私は遠慮したいのだけど、三男が楽しみにしているから行ける年齢までは頑張ろうと・・・。

 

新年早々、全身筋肉痛も毎年恒例で、トイレに行く時も早めに動かないとたどり着くまでに時間がかかる惨状である。情けない。

 

 

 

年末に次男が行った大都会のお土産。Yahoo!ニュースで『かわいい♡』と記事になっていたので頼んでみたら、買ってきてくれた。

 

で、私も行きたくなり、急遽次男が帰ってきた次の日に夫と三男と行ってきた。

 

筋肉痛が筋肉痛になってしまい、左の顔・頭の皮膚・顎・耳下あたり・口内までもが痛くなった。けんびきのオンパレード。

 

 

 

久しぶりに、紙の本を買う。

 

字の小ささに驚いた。字が小さくなったんじゃなくて、その大きさが辛い年齢になったんだろうね。

 

普段は、

↑これで読んでいるので、読みやすいんだけど。

 

 

 

 

 

新年早々いろんなことがあるけど、私に出来ることが見つかれば行動できるように、まずは健康にいつもの生活を送り、家内安全に過ごせるように家庭のお笑い担当でいることが、今年も変わらない目標です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村