えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

正規品か否か。

紙を貼り合わせる、透明で薄いテープ・・・。

 

私が勝手に思っている正規品は、

セロテープなんだけど、ずっと正規品以外を使ってきた。

 

 

 

正規品以外・・・。

 

プライベート商品であったり、もどきであったり。

 

安くて貼れたらいいという単純な理由なんだけど、最近使いにくいなぁと思うようになった。

 

今更だけど。

 

 

 

綺麗に切れない・こんなに薄かったっけ・なんだか粘着力が弱いような気もする。

 

小学生の時のお道具箱の中は、セットで購入した初めこそは正規品だったけど、それからはもどきオンリー。

 

母は、使えたらいいという人だから。

 

 

 

それ以来の、正規品セロテープ。

 

 

 

 

 

 

 

何か貼るわけでもなく、2cmほど引き出してみる。

 

えっ、意外と厚みがある。綺麗に切れる。粘着力もいい。

 

 

 

数十円の差だけど、正規品の持つプライドとを感じた。大げさだけどね。

 

 

 

テープカッターは100円という。なんじゃそりゃ。

 

これも、文具メーカーの物だったらノンストレスで使えるのだろうか。