えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

今日のわんこ日記。猫も。

パグこさん、毎日の注射が金曜日に終わり、飲み薬になった。

 

「錠剤は大丈夫そうですか?。」と先生は心配してくださったけど、ご心配には及びません。

 

お薬もごはんもおやつも、この子には《美味しい食べ物》ですから。

 

 

 

完全とは言えないけど、脚は踏ん張れるようになってきた。

 

《待て》もきれいに座ってできるし。

 

 

 

昨日から、散歩にも行き始めた。

 

距離は短めからスタートして、脚の動きを観察しながら・・・。

 

歩道がないけど車のスピードはそこそこ出ている道だから、飼い主は気をつけないといけないことが多い。

 

うんちを全部拾ったと思いきや、帰りに見ると取り残しがあったし。

 

 

 

キャンセルした爪切りも行けそうなので、また予約をお願いした。

 

通常の生活が送れるのも、近いかな。

 

***********************

 

昨日、にゃんこのこたつを出しました。

 

キジおさん、去年は小さかったのに大きくなったね。なんだか窮屈?。

 

 

トラおさんは、上に乗って寝ていることがほとんど。

 

上も、あったかいんです。

 

 

 

みんな元気で居られるように、まずは飼い主が元気じゃないとね。

クラスでインフルエンザが流行っている息子と共に、食後にぐびっと飲んでます。