えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

罵倒するだけでは勿体ないと思う、一市民の思い。

以前にも書いたが、インフルエンザの勢いが

どうにもとまらない状況になっている。

 

読むだけとして登録しているブログサイトでは、同じ地域のブロガーがどこそこが学級閉鎖だとか、どこそこが医療崩壊とか詳しく書いてあり、最後には必ず決めゼリフ《お暇なコームインよ、どうにかしやがれ》と結ぶ。

 

 

 

 

 

果たして、公務員は暇なのか。

 

税金をお給金として働いている職種なので、身を粉にして働けとでも言いたいのだろう。

 

たまに、そう言いたくなる人もいるが、だからと言ってすぐに《公務員よ!》と叩くのも賢くはない。

 

 

 

この方のブログを読んでいつも思うのだが、そんなにあれこれと策があるのなら、市議や市長にでも出馬してみたらどうか。

 

いい策をたくさんお持ちなので、この小さな街ならトップ当選するのも夢では無い気がする。

 

冷やかしではなく、本気で私は思っているからこそ、謎の公務員叩きの言葉がもったいなく感じるのである。