えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

《ここだけの話》であるわけがない。

私は、2か月に1回ほど整体に行っている。

 

 

なかなか自分に合う所がないのが、田舎あるある。

 

絶対条件は、スタッフが女性であること。

 

いくら相手は仕事といえ、男性に1時間弱の間 体を触られることにとても抵抗があるからだ。

 

 

 

今行っている所は、半年前とあるサイトで見つけた場所。

 

家からも適度に近くて、PayPayも使えて、清潔で、施術が合っていて、いい方で、「やっと自分に合う場所を見つけられた。」と思っていた。

 

 

 

前回の施術でのことだが、私が話している時に急にゲリラ豪雨のような雨が降ってきた。

 

いきなり、「きゃあ、すごい雨。最近天候がおかしすぎるよね。怖い~。」と話を遮られた。

 

私もそうだなと思ったのでスタッフの話に乗って、しばらくして会話が終わった時に、「で、えむさん 今何を話してたっけ?。忘れちゃった。わははは。」と笑われて終了。

 

忘れたとしても、《忘れちゃった》と言えるあなたが羨ましいわ。

 

 

 

その後、パグこさんの脚の話をして、「〇動物病院に通っているんです。」と動物病院の話になった。

 

以前から、スタッフさんのブログにわんちゃんが載っていたので病院が少ないですね~とかは話題になっていたのだが、さほど深く話はしたことがなかった。

 

それが、「実はうちの娘が〇動物病院に勤めているのよ。」と打ち明けられた。

 

「そうなんですね。世間は狭いですね。」なんて笑った私に、怒涛の勢いで色々話してくれた。

 

 

 

先生のお家は離れた場所に会って、とっても洒落てるのよ。

 

今、新築中だけど、奥の家はご両親とおばあちゃんのお家なのよ。あの年齢で、新築よ。

 

動物病院って入院もあるのに、先生の家が離れているなんて不思議よね。

 

お嫁さんが・・・。お母さんが・・・。お父さんが・・・。

 

 

 

ご自身の娘さんが勤めておられて、それも《ああでこうで、こういう髪型の子が娘なの》とまで言っているのに、そこまでペラペラと話してもいいの?。

 

それも、ここだけの話だから、絶対に口外しないでねと口止めまでして。

 

 

 

私、《ここだけの話》とか《みんなが言っていることだけど》と言う人が大嫌い。

 

いい場所を見つけたと喜んでいたのに、なんだかガッカリした。