えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

指名制にしたら、どうなる?。

f:id:emuuuuun:20231213095625j:image

 

 

 

 

 

三男が、教習所に通っている。

 

市内に2校しかなく、今は教習生も多くて思うように実習が進まない。

 

 

 

次男が数か月前にバイクの免許を取り、担当の教官から「誰かいましたら、紹介をお願いします。」と教官の判入りの申込書を貰った。

 

三男は、それに記入して入学手続きをした。

 

てっきり、その教官が担当になってくれるのかと思っていた私達。

 

次男曰く、丁寧でニコニコしていて優しかったと言う。

 

 

 

 

 

三男の担当教官は、常にムスッとしているらしい。

 

シミュレーションの授業が終わり、MT車に初めて乗ってエンストをした三男。

 

「はあああー。」とため息をつかれたと、帰ってきてイライラしてる。

 

 

 

「こうして・・・、こうして・・・、次はこう!。」ときつい口調で言われると、密室ということもありイライラの感情から怖い感情になるらしい。

 

 

 

 

 

担当の教官もこんな感じだし、事務の年配の女性も「めんどくさっ。」みたいな態度と口調だと、入学手続きをしに行った夫が言っていた。

 

高い授業料を前金で全額払っているから、変わることも出来ない。

 

教官を変えてもらうことも出来ない。

 

 

 

市内に2校しかないから、お互いに競争して教習生を獲得するわけでもなく、黙っていても一定の入学生を見込めるからと言って、その態度はないでしょうよ!。

 

 

 

教習所に行くのを楽しみにしていた三男は、毎回「あ~、嫌だなあ。」と言いながら通っている。

 

 

 

いっそのこと、教官を指名制にしてほしいくらい。

 

田舎だから、教官の確保も難しいんだろうけどさ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村