えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

あちらの人達に、縛られたくはない。

夫がカブヌシミーティングに出掛けたので、私と息子も二人で出かけてきた。

       ※株主ではありません。ちょっと面白いミーティング

 

病気になって長距離の運転は疲れるようになり、「できない・やりたくない」と自分で行動範囲を狭めていたのだが、こうも天気がいいと「ちょっとやってみようか。」と思い立ったのだ。

 

息子には、「途中でダメだと思ったら、その土地での観光に変更するけど、いい?。」と聞くと、「死にたくないから。」と冷静な返し。

 

 

 

 

 

無事に着いたカフェ。

 

いつも夫に頼んで連れてきてもらっているから、とても達成感があった。

 

 

 

昔のアメリカに来た感じがする、店内。

 

昔のアメリカがどうだったのかは知らないけど、BGMがプレスリーっぽい。《ぽい》以外の表現が難しい・・・。

 

 

 

私が食べた、フルーツパンケーキ。

 

ふわっふわのパンケーキではないけど、私はこれ系の方が好き。

 

値段が高い(気がする)のでたまにしか行けないけど、ほっこりした気分になれる。

 

 

 

帰ってきた夫と話をしていたら、カブヌシミーティングで行ったカフェがこれまたおしゃれで、メニューが豊富で、お値段もいい感じなので、今度はそのお店に行ってみたい。

 

 

 

 

 

自分の運転で遠出したのは、何十年ぶりだろう。

 

こんな所に引きこもってたら、あちらの人達の餌食になる。

 

主婦という立場で家に居るんだから、やたらと出かけてはいけない・・・という姑の呪縛がほろりと解けたような感じがする。

 

家に居たら居たで、「あなたんとこのお嫁さん、ずっと家に居るけど病気なの?。仕事はしていないの?。」と言われるし、平日の朝から出かけていると、「今日はどうしたの?。」と言われる過疎の田舎暮らし。

 

 

 

これからは、一人で景色を見に出かけたり好きなことをさせてもらうわ。