えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

精も根もつき果てる週末。

月に2回ほど、孫の子守りをする日がある。

 

今日がその2回目でした。

 

 

 

3歳の男の子なんだけど、びっくりするほど元気・・・。

 

いい風に言えば《元気》。もう、そう表現するしかない。

 

 

 

先週、みてもらえないかと聞かれたけど、断った。

 

パグこさんの脚がこんなんだから。

 

犬ファースト?。怒られても仕方がないけど、そうです 犬ファースト。

 

さすがに、今週は断れない。

 

 

 

でも、家に居るとパグこさんを追いかけて、乗っかって、またおかしくなったら大変なので、ドライブに行ってきた。

 

 

 

先日、テレビで特集をしていた讃岐うどん

発祥の地とされる地域の、道の駅「綾川町うどん会館」を訪問。

 

到着が早かったから、お客さんは少な目。

 

わかめうどんとちくわ天。

 

いりこだしが、おいしかった。わかめもいっぱい入っていた。もちろん、うどんはハナマル。

 

 

 

若い時はうどんが苦手だったけど、うどんの美味しさに今頃気が付いた。

 

孫をとにかく連れまわして、疲れさせて、家に送り届けました。

↑表現は悪いけど、そうでもしないと私が壊れてしまう。

 

ということで、夫が休みではないときは預かりません。

 

私にそんな体力がないのを子供も知っているし、まだ家住みの子供たちも「ママは無理だよ。」と言ってくれます。ああ情けないばあさん。

 

 

 

 

 

パグこさんもトラおさんもキジおさんも、ゆっくりできてよかったですか?。

 

パグこさん、少しずつお散歩に行っています。

 

もっと行きたいようだけど、先日その要望の通りに歩いたら、少しおかしな歩き方をしたので、我慢です。

 

私、今日はきっと爆睡できます。