えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

加湿器は、必需品。

 

f:id:emuuuuun:20231129094310j:image

 

 

 

 

 

乾燥する季節になると、加湿器をつける。

 

私は空気が乾燥していると、すぐに鼻の奥のほうがピリピリし始めて、それから一瞬で痛みに変わるので、乾燥は大敵なのです。

 

 

 

今は、

この加湿器を使っているけど、正直言って種類がありすぎてよくわからない。

 

もっといい物はあるけれど、とりあえず・・・。

 

 

 

それに、犬や猫が怪我をしない物が大前提です。

 

 

 

 

 

寝る時は、

これを使っている。

 

部屋全体を加湿するのではなく、私の喉と鼻をダイレクトに加湿するための物である。

 

 

 

寝室の加湿器選びは失敗続きで、部屋全体を加湿すると布団がほんのり湿ってしまう。

 

でも、加湿の度合いを弱めると鼻の奥が乾燥する。

 

 

 

この加湿器は枕元の床に置いているので、いい具合に潤ってくれるのである。

 

置く場所とミストの出具合が、今のところはベストマッチしている。

 

 

 

 

 

ただ、毎日の手入れがめんどくさい。

 

私が、私の為に使っているので、それはしなくてはいけないことだけど、ああ めんどくさい。

 

 

 

寝る前に気が付いた時の絶望感を何度も味わっているので、今は夕食が終わった後に手入れをすることに決めている。

 

ペットボトルタイプの物は、おすすめです!。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村