えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

沼地にはまって出られない。

今年のバレンタインデーあたりから、ロクシタンのハンドクリームなどを使っている。

 

思考の癖で、「私なんかがロクシタンだなんて。」と恐れ多い気持ちがあった。

 

 

 

デビューのきっかけは、夫が毎年下請けさんから貰うシャレオツなチョコのお返しに何がいいのかと悩み、香水ガンガンの女性なので使ってくれるだろうと選んだのがロクシタンのハンドクリームだ。

 

「普段使いしているブランドなので、とてもありがたいです。」とお礼の言葉を頂き、私もどういうものなのか試してみたくなったのだ。

 

 

 

もちろん田舎に店舗がないので、街に行った時に寄ってみた。

 

コスメフロアは、もう臭くて臭くて(私、あの手の強烈なにおいがダメなんです)、フラフラしながら見つけたロクシタン

 

サンプルをフンフンさせてもらい、スタッフの方に「きつい香りはダメなんです。」と話し、選んでもらったファーストロクシタンは、シア ハンドクリーム。

https://jp.loccitane.com/items/01MA030K22.html

 

とてもしっとりした使い心地に、驚いた。それも、いつまでも続くからまた驚く。

 

 

 

 

 

それからは、無くなりかけたら店舗で買う。

 

通販を利用すると、限定物とかをすぐに買ってしまいそうなので、店舗に限る!。

 

 

 

今の手持ちは、これ。

左端:使用中  右2本:「クリスマスの前倒し~。」と夫にねだった。

 

そして、

www.muji.com

これに入れて、バックや寝室に置いている。

 

 

 

 

 

もう一つおすすめなのが、

アバター

 

ありとあらゆる箇所に使えるので、大きくても期限内には使い切ることができる。

 

ハンドクリームに少し混ぜ込むと、最強の保湿クリームになる。

 

 

 

つい最近までは、200円前後のハンドクリームを使っていたけど、もう戻れないな。

 


www.youtube.com

ロクシタン沼地にはまって出られないダンスを踊ろうかな?。