えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

もちろん、紅茶は茶葉から淹れます。

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

温かい紅茶(デカフェ)を飲むようになった。

 

つい最近までは、ノンカフェインのボトルコーヒーと牛乳で作った冷たいカフェオレを飲んでいたが、一口飲んだだけで芯から冷える寒さになったからである。

 

 

 

なぜ、カフェインレスなのか・・・。

 

私はうつ状態がひどい時に過敏性腸症候群になり、少し気を抜いてカフェインを摂ろうものなら酷い下痢になり、そんな状態が数年続いた。

 

それからは、気を付けている。

 

 

 

「今日は大丈夫だ。」と確信できる日だけ、普通のを飲んでいる。

 

最近は、そんな日が増えてきたのも嬉しすぎる変化である。

 

自分の健康管理をしながら「飲めるか飲めないか」なんて、あぁ~めんどくさい。


www.youtube.com

あぁ~しらきさんは、大好き♡。

 

 

 

 

私は、温かいコーヒーが飲めない。

 

胃がもたれるし、苦みや酸味が少し苦手だ。

 

冷たいカフェオレやカフェラテは好きなのにな。

 

 

 

だから昔から紅茶派なのだが、田舎はカフェでも紅茶の品揃えが少ない。

 

まして、茶葉を買える店もない。

 

 

 

結局、街に出かけた時に仕入れてくるか、通販に頼らざるを得ない。

 

紅茶マニアでもなく、ただの紅茶好きとしては、

www.lupicia.com

こちらを利用している。

 

手ごろなお値段で、品揃えもいいので、何十年もLOVEなショップです。

 

 

久しぶりに、

www.lupicia.com

↑福袋も予約した。

 

これを消費するためにも、つまらないストレスを抱えないようにしないといけないわ。

 

 

 

 

 

 

それはそうと、紅茶好きあるあるで、《歯にステインが付きがち》です。

 

す~ぐ、歯に着色汚れが付く。

 

私は定期的に歯科通院をしているのだが、冬は紅茶をよく飲むので夏とは汚れ方が違う。

 

 

 

それでも私は、1日2杯の紅茶を飲む!。