えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

これだけはサボれない、手入れ。

 

 

 

 

 

先日に書いた

emuuuuun.hatenablog.com

加湿器の件だけど、やっぱり「ちゃんとしたものを買おう。」ということになり(もちろん私の強引な意見です)、買ってきた。

 

 

 

ちゃんとしたもの?。

 

自分でも、何がどう違うのかよくわからないので、店員さんを呼んで加湿器ごときで説明をしてもらう。

 

超音波式は、選択肢になし。

 

 

 

ペットがいるので、熱い蒸気はNGです・・・とだけ伝えた。

 

 

 

値段と機能とにらめっこして、購入したのがこちら。

 

 

 

加湿器が必要な季節になると、ヤフーニュースでよく取り上げられるようになる

news.yahoo.co.jp

加湿器肺炎の記事。

 

私も子供達も喉がすぐにやられるので、毎日手入れをしている。

 

子供が使っている超音波加湿器と、↑先日買った加湿器の2台。

 

 

 

超音波加湿器は、すぐにヌメヌメになりピンクの汚れが付くので手が抜けない。

 

NOおすすめ!!!。

 

 

 

↑の加湿器は、タンクの水を抜いて軽く洗う→拭く→乾かす。

 

水受けも外して軽く洗う→拭く→蛇腹状のフィルターを少しだけ広げて乾燥させる。

 

 

 

「今日は、もうええっか。」と甘えると、めんどくさくなって2日に1回・3日に1回になるのは目に見えているので、面倒でも毎日続ける。

 

 

 

 

 

 

 

私のやることに、「細かいよね~。」と笑う男ども。

 

 

 

お前たちを、加湿器肺炎にしてやろうか。


www.youtube.com

 

 

 

風邪に、加湿器肺炎に、お気をつけをば。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村