えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

飼い主さん、忘れものですよ。

私が住んでいる地域は、人が少ない。

 

人が少なけりゃ、ペット(犬)なんて4.5匹程度。

 

わんこの体格や犬種もみんなバラバラなので、万が一脱走していてもすぐにお家がわかる。

 

 

 

それを踏まえての話です。

 

 

 

 

 

《犬の糞は持ち帰る》こんなのは、当たり前のこととして認知されていると思うのだけど、田舎はそうではない。

 

うんちバックを持たない人が多い。

 

取っているように見えたので、「袋は持ってたのね。」と思っていたら残ってる。《取っているふり》作戦。

 

 

 

子供達が通学で通る道は狭く、路側帯もかなり狭いのに、ボテボテと落とし物がある。

 

 

 

スコップだけを持っている人もいる。

 

糞を取って、畑にポ~ンと投げる。

 

夫に「〇のお嫁さん、△の畑にうんちを投げてたけど、あそこって〇家の土地なの?。」と聞くと、「いや、違うよ。」と言う。

 

人の畑に・・・。誰が見てるのかもわからないのに・・・。

 

 

 

犬の糞って、雨に濡れても形が崩れずに、長い間そこに留まっているんです。

 

ドッグフードを食べているからかなぁ?。

 

 

 

自分の家族の糞をそこに置いたままって、羞恥心とかないんだろうか。

 

ここまでわんこが少ないと、糞の大きさでどのお家のわんこか判断できるほどなんです。

 

 

 

糞の始末はしない・挨拶もしない・すぐに犬の値段を聞いてくる。

 


www.youtube.com

なんてこった パンナコッタ

 

 

 

 

 

ちなみに、我が家のお散歩バックを見てください!。

①ぴかぴか光るアームバンド

②糞を入れる袋

③トイレシート

④反射たすき。

⑤ポケットティッシュ

⑥予備の糞を入れる袋

 

あまりにも邪魔な所にある糞は、⑥の袋で取って持ち帰る。

 

よその犬の糞を取ることは、とてつもない勇気がいる。

 

 

 

 

 

我が地域の犬の飼い主は、犬を飼う資格なし!。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村