えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

い~よかんしかしない。ネーミングも味も一押しのお菓子。

気温4.7℃。昨日から、とにかく寒い

 

 

 

 

 

夫が出張先の手土産を買いに行った際、私の好きなお菓子を買ってきてくれた。

 

地元菓子メーカー一六本舗

www.itm-gr.co.jp

 

たまに、全国区のメディアで取り上げられる。

 

この前は、何かのクイズ番組にも出題されていた。

 

 

 

老舗菓子メーカーらしからぬ、ポップな包装。

私は、この見た目にまず引き寄せられました。

 

 

 

ここは、私が苦手なタルトが(一六さん、ごめんなさい)

www.itm-gr.co.jp

有名なんだけど、私は一六=これ一択。

 

 

 

親父ギャグのにおいがプンプンするネーミングたけど、お菓子は伊予柑のフルーティーな香りがたまらない。

 

お味も、《伊予柑エキス》な感じではなく、《う~ん伊予柑♡》と感じられる濃さです。

 

 

 

伊予柑・・・いい予感という語呂合わせで、受験シーズンになると合格祈願に訪れた人たちに伊予柑を配る珍行事もある。

 

 

 

 

 

マドレーヌなので、紅茶がよく合う。

 

でも、私はあさんぽから帰ってきて少し暑いので、アイスカフェオレを飲んでいます。

(寒くなってきた)

 

 

 

 

 

皆様がお住いのアンテナショップなどで見かけましたら、ぜひお味見してみてくださいね。

 

ちなみに、私が苦手な(しつこい)一六タルトは猛烈に甘いので、あんこが大好きな方にはたまらないお味だと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村