えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

今度から、寝たふりをしよう。

 

 

 

 

 

emuuuuun.hatenablog.com

定期的に行っている整体に、今月も行ってきた。

 

 

 

今回は、揉み返しなのか好転反応なのかはわからないけど、身体右半分の痛みが辛かった。

 

特に、右下の歯茎が腫れて痛み止めを飲んだほど。

 

なんじゃそりゃ・・・って感じだけど、私は素人だから「好転反応ですよ。」の一言で済まされる。それを信じるしかない。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ただの世間話なのに相変わらず細かく聞きたがる店主。

 

夫の年末年始休暇のことを聞かれたので、「たぶん〇日~〇日までだと思うんですけど。」と答えると、「そんなに長い休みの会社ってどこなの?。」と聞かれる。

 

大きな括りで「〇グループです。」と言うと、「①②③?。」と〇グループの社名を順番に行ってくる。

 

チキンな私は、夫の会社名の時に「はい。」と言わないといけない、と思い込み答えてしまう。

 

 

 

歯科の話になって(あちらから)、「どこに行ってるの?。」と聞かれた。

 

「前は①に行ってたんですけど、今は②に行っているんです。」と答えると、「なんで①をやめたの?。何か理由があるの?。」とまた掘り下げる。

 

「先生は丁寧でいいけど、他の理由で。」その理由をしつこく聞きたがる。

 

 

 

 

 

 

 

店主は、自分のことも話す。

 

でも、他のお客さんから聞いたこともペラペラ話す。

 

「〇薬局に勤めているお客さんから聞いたんだけど、あのお店 ぜっんぜん儲けてないんだって。」

 

「〇病院の看護師さんのお客さんから聞いたんだけど、::%$~\`;*"#$(病院の内情)だって。」

 

「絶対に他言しないでね。」といつも言うけど、あなたも他言してるじゃないの~。

 

私は聞いたことを、夫にも子供達にも言わないけどね。

 

 

 

 

 

やっぱり、商売をしてるからいろんな情報が入るんだろうけど、いい情報・確実な情報は聞きたい。

 

そして、客の生活に関する情報から話が広がる場合もあるのはわかるけど、勤め先(社名)とか答えないといけない雰囲気にするのも、なんだかなあ。

 

 

 

 

 

とにかく、田舎にはいろんな施設や人材が不足している。

 

かと言って、都会には住めない私です。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村