えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

送迎おばば、安全運転で任務完了。

今朝は、孫を保育園に連れていく日だった。

 

長男夫婦のシフトの関係で、月に数回送迎おばばになる。

 

 

 

近くに住んでいるとはいえ、バタバタしながら準備をする。

 

6時50分に、長男家に到着。

 

私の顔を見て、「今日はばあばとお留守番?。」と聞く孫をなだめて、保育園に連れて行った。

 

 

 

そうだよね~。保育園をお休みできると喜んじゃうよね。

 

前回は、そんな孫を保育園に連れて行くのが忍びなくて、我が家で預かった。

 

 

 

でも、あまりにもしんどくて・・・。

 

パグこさん・トラおさん・キジおさんも、追いかけまわされて・・・。

 

特に、トラおさんは家族以外の人は怖がって逃げるから、疲れたみたい。

 

 

 

「やっぱり、保育園に連れていきます。」と素直に言っちゃった。

 

 

 

 

 

帰りの空がきれいで、

写ってないけど銀杏並木がきれいで、バタバタした朝も帳消しになった。

 

 

 

 

 

うーーーん、それでも申し訳ないなという気持ちはなかなか消えない。

 

近くに住んでいるのに、専業主婦なのに、孫をみる体力すらない。

 

頼まれたことを全部してやれたらなあと思う、おばばです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村