えむの呟き。

ボヤキが多いかもしれませんが。

動物病院を選ぶ時の決め手は?。

f:id:emuuuuun:20231207093638j:image

 

 

 

 

 

 

 

パグこさん・トラおさん・キジおさんが行っている動物病院は、古くて小さい。

大先生が始めて40年以上になるけど、今は息子さんが院長をしている。

 

 

 

待合室は、大人が二人しか座れない長椅子と、丸椅子が2つ。

 

ほとんどの人がペットを抱かずに隣に座らせたり、キャリーを横に置くから、長椅子に2人座っているのをあまり見たことがない。

 

狭すぎるので車かテラスで待機して、院長のお母さんが順番になると呼びに来てくれるシステム。

 

 

 

院長は詳しく説明してくれるし怒ったりしないから、私のような豆腐メンタルの飼い主は行きやすい病院だと思う。

 

 

 

ただ、若いから未熟と言ったら失礼だけど、そういう思いも少しある。

 

大丈夫かなあって。

 

 

 

大きな病気もしていないし、今のところは少し下痢とかパグこさんの脚のこととか、予防のお薬を貰うくらいなんだけど、手術とかになったらどうなんだろう。

 

 

 

だからかなあ。

 

患者さんが少ないから、時間を長くとって診察してくれる。

 

 

 

残念ながら、市内にはこれといった評判のいい動物病院はなく、隣市のベテラン先生の所に行く人が多い。

 

ここは患者さんが多すぎて3分診療の流れになっているけど、診察や処置は適切で、おまけに安い。

 

待ち時間はかなり長いけど(パグこさんも、パピーの時は行っていた)。

 

 

 

 

 

子供や動物に関する施設は、もう少し充実してほしいなあと思う。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村